スタッフブログ

休日の過ごし方

春の訪れを感じる今日この頃。桜や花桃が咲き始め、色鮮やかな季節になってきました。せっかくの春を満喫したい!ということで、仁淀川町へドライブに行ってきました。


まずは腹ごしらえ!茶農家の店あすなろへ

ここでは、沢渡茶の茶葉や地元の食材を使った料理が楽しめる人気のお店です。今回は、沢渡茶を練りこんだ「茶うどん」を食べてきました。沢渡茶が練り込まれたうどんは、ほんのりお茶の香りが漂い、つるっとした喉ごしが最高!優しい出汁との相性も抜群で、最後の一口まで美味しくいただきました。


引地橋の花桃へ

お腹が満たされた後は、仁淀川沿いにある「引地橋の花桃」を見に行きました。


今回は、私の休日の過ごし方についてご紹介しました。美味しいグルメを楽しんだり、素敵な風景を撮りに出かけたりしながら充実した休日を過ごしています。これからの時期、新緑や川遊びも楽しめるので、またいろんなところへ足を運んでみようと思います。

建設部 白石

 

TOP