よくある質問

家づくりについてのご質問

Q,家を建てたいと考えていますが、相談すると費用はかかりますか?

A,相談は無料です。家族構成やライフスタイルなどに沿った家造りをご提案させていただきます。モデルハウスもございますので、お気軽にご相談下さい。

Q,プランの作成や見積をお願いすると費用はかかりますか?

A,プラン作成と見積の作成に費用は発生しません。

Q,間取りは自由に出来ますか?

A,出来ます。可能な限り、お客様の希望に沿った間取りをご提案させていただきます。

Q,限られた予算で家造りをしたいのですが。

A,ご予算にあったご提案をさせていただきますのでお申し付け下さい。

Q,家はどのくらいの期間で完成しますか?

A,規模にもよりますが、着工から3~4ヶ月で完成となります。

Q,キッチンやユニットバスなど、設備のメーカーは選べますか?

A,国内メーカーであれば対応出来ますのでご相談下さい。

Q,自分で購入した照明器具などを使いたいのですが、施主支給は可能ですか?

A,設備によっては保証の問題などもあり使えない場合もありますが、照明器具やカーテン・ブラインドなどは可能ですので、ご相談いただければ対応致します。

Q,施工エリアはどのあたりまで可能ですか?

A,施工対応エリアは、本山町・土佐町・大豊町・大川村の嶺北地区と、高知市・いの町・南国市・香美市・香南市となっておりますが、エリア外についても承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

Q,リフォームも相談出来ますか?

A,修理・修繕・増改築・リフォーム、何でもご相談下さい。

Q,リフォームの相談や見積作成に費用はかかりますか?

A,ご相談・御見積につきましての費用は発生しませんのでお気軽にお問合せ下さい。

Q,小規模のリフォームも対応してもらえますか?

A,畳の表替えや障子の張替えまで、どんなリフォームにも迅速に対応致します。

TOP