6月22日・23日にブルケン四国主催の広島研修に参加しました。
1日目は広島県廿日市市にあるウッドワンプラザ広島にてショールームを見学しました。
ウッドワンの成り立ちを学べたり、天井があることによって臨場感あるショールームはカタログを見るのとでは全く違います。
始めにご紹介するのはニュージーランドの自社森林で植栽しているニュージーパインを使用した棚板で、なんと厚さ12mmでも反らないそうです。収納をシンプル・スタイリッシュに魅せたい方にはかなりおすすめかと思います。
次にご紹介するのは「木十彩-KITOIRO-」です。全88種のカラーの他にパターン柄など豊富なバリエーションを展開しており、空間づくりの幅が広がります。今後は技術が向上し、写真などの繊細な柄でも印刷できるようになるというお話も聞きました。店舗や保育所などといった施設やお部屋のアクセントに使用するのも良いと思います。
2日目はアイカ工業の新商品発商談会に訪れました。
↑洗面化粧台は個人的に一目惚れした一品だった為記録しました(笑)
→他に目に止まったのは右画像のセラールONタイル工法です。こちらは既存のタイルの表面に接着剤で壁面材を付けるというもので、水回りなどのリフォームに良いのではないでしょうか?
初めての研修ということもあり大変勉強になりました。今後に活かせそうです。