モデルハウスイベント

GWワークショップレポート

5月7日(日) 弊社モデルハウス 宮の前ビレッジにて。木工教室を行いました。
幼稚園と小学校に通うお子様それぞれで本棚と椅子を製作します。

お子さんとご両親それぞれがペアになり、二手に分かれ作っていきました。

今回、軽めのハンマー(画像左)と大工さんが使う槌(画像右)の2種類を用意していたのですが、
初めはハンマーを使っていた子たちも、自主的に興味を持ち、
槌に変えて打ち心地の違いを実感していた姿が印象的でした。

左:ハンマー 右:槌

金槌やのこぎり、インパクトドライバーなど初めて手にしたとのことで、
緊張感もありながら、最後には上手に安全に扱えるようになっていました。
大人と同様の道具を扱うので、ちゃんとした使い方をしないと危ないことも理解した上で、
モノづくりに興味を持ってもらえたようでした。

モデルハウスもご覧になられ、奥様は特にリビングの木の造作現しを気に入ったご様子で、
ライトアップで浮き出る模様の立体感にも感心しておられました。
お子さんも足にやさしい杉床のすべすべとしたやわらかな脚触りを楽しまれました。

家に帰った後に早速、椅子に座ったり、本棚におもちゃを飾っているご連絡をいただきました。楽しんでいただけたようで光栄です。ぜひまたご参加ください。

弊社では、定期的にワークショップを開催しております。
次回開催は、5/21、6/4、6/10 です。お気軽にお問い合わせください。詳細はこちら〉

TOP